宗教街宣@東京都中野駅北口 20230423

宗教街宣~エル・カンターレ信仰の下、三法印による智慧と慈悲で、地球の危機を救うために~@中野駅北口 20230423

 

皆さま

いつも有難うございます。

全国統一地方選、中野区議選の投票日の昨夕、sさんと二人で1時間ほど、
中野駅北口で、幸福の科学・宗教街宣を行わせていただきました。

17時台で沢山の方々がおられ、数多くの方々に真実をお訴えさせていただきました。
阪口さんに「布教誌をください」という男性が複数人いらっしゃいました。
大澤にも、40代位の男性が月刊誌を求めにこられました。

sさんは、主に政治的な内容の話をされました。

oは、
宗教法人・幸福の科学の立宗からの経緯や、幸福のための多角的な事業や
映画「レット・イット・ビー」のをさせていただきました。

また、宗教や政治はコインの裏表であり、全ての方々を幸福にするものであること、

今、世界と日本は、核戦争の危機と経済大恐慌の危機が間近であり、
中国の習近平国家主席の異常な権力欲に基づく中国共産党一党独裁軍事覇権主義や、
アメリカのバイデン大統領の結果平等を神とする唯物論ポピュリズム型マスコミ政治が、
こうした世界滅亡・人類滅亡、日本国家存続の危機の原因であることをお訴えしました。

私たち、幸福の科学の信者は、
宗教である、幸福の科学は、地球神主エル・カンターレ信仰の下、

肉体から発するところの煩悩を滅する、三法印である、
諸行無常諸法無我涅槃寂静の教えを学んでいます。

諸行無常、全てはうつろいゆくものであること、
諸法無我、我なるものは真の意味においてないのであること、
涅槃寂静、無限の宇宙の時空間である縦と横を貫いて、しかし存在しているちっぽけな我という存在、
ちっぽけではあるが、大宇宙の根本仏の一部の光を有している、小さな光の欠片でもある、自己という存在、
肉体に宿っているが故の鉄から流れ出、鉄を滅ぼしてしまう、錆のような煩悩を滅し、
偽の我、偽我を滅し、本来の大宇宙の根本仏の一部としての自己の感覚を呼び起こすこと、
限りなく、無我となり、
欲望を統御し、世のため人のためになる自分となるべく、努力をおこなっていきたい感覚になること、
世界は自分のためにあるのではなく、自分が世界のために何ができるかという気持ちになること、

このように、三法印の学びと修行を経て、智慧を得る。
そして、偽の我、偽我や自我からの、煩悩や欲望を増大化させることなく、
自らの悩みや苦しみに打ち勝った幸福感を、個人として体感していること、

その幸福になった智慧を数多くの困っている方に伝える慈悲の伝道活動を行っていることをお訴えいたしました。

このことからも、正しい宗教とは、公器であり、人類の幸福にとって、必要不可欠なものであること、
今の宗教二世や消費者契約等のマスコミ報道は、
宗教の意味を全く理解していない、まったくの悪魔主義的拝金主義の価値観に基づく、不毛な議論であり、悪なるものであること、

欲望を滅し、世のため人のためにならんとしている宗教的人間たちが政治を行うことこそが、
幸福な政治の実現であり、宗教政党の意義はまさしくそこにあることであり、

この幸福の科学の教えや幸福実現党の政策や哲学が広がっていくことこそが、
中国の世界支配の野望を止め、共産主義化しているアメリカの没落を止めることができるものであること、
をお訴えいたしました。

全ては、人間とは創られた存在であり、神によって、宇宙の創造主によって、主エル・カンターレによって創られた存在であり、
人類は、LGBTQのような、一種の唯物論の運動で人類滅亡させる運動を行ってはならないし、
それほど高慢に、傲慢になってはならないということや、

本来、神の愛によって、仏の慈悲によって、生かされている地球人類であり、
人間の本質は肉体ではなく、心であるという真実を知ること、
人間は、自らの魂の向上と、同じ神仏の子である他の方々という、正しい宗教しか教ええない、
基本的人権、基本的神権の根拠を、知るということ、

何よりも、まずはじめに、真実を知るということ、善悪を知るということ、そして、これらを、知らしめる、ということ。
これがほんとうに大切なことであり、

この真実が、今失われている時代だからこそ、政治も経済も文化も社会も教育も、危機的な状況を迎えている日本であり、世界であり、
このままでいけば、悪が支配する、悪魔の星に地球が堕してしまう、今、非常な危機、かつてない危機を、
地球は迎えているという時代認識を、ぜひ、お持ちください、

とお訴えいたしました。

そして、幸福の科学は、慈悲の体現である、人類や世界にとって必要不可欠である、伝道の一環として、
政治活動や教育事業、文化・芸能活動を行い、
海外への伝道活動も行っていること(この部分は一部は英語で、大川隆法先生の英語の講演会の内容をご紹介いたしました)、

大川隆法先生は、以前は世界五大陸全てで英語の講演会を行い、数多くの外国人の方々が、
幸福の科学の信者になってくださったこと、

等もお訴えいたしました。

今、日本人は、世界の方々は、この地球は、大宇宙の創造主にして、地球の至高神、主エル・カンターレが、
エル・カンターレのご本体が、幸福の科学大川隆法先生として、
この現時点での時空間に人間として生まれられているということを、改めて知り、
3200冊以上のあらゆるジャンルの幸福論の書籍を出版されている奇跡を知り、
こうしたことは、人類史上、仏教の開祖・ゴータマシッダールタ・仏陀しかいなかった奇跡が起こされていることを知り、
唯物論無神論化で争うのではなく、宗教の神の違いで宗教戦争を起こすのではなく、

日本人は、人類は、エル・カンターレ信仰の下、融和し、強調し、進化し、発展すべきであり、
北朝鮮の指導者・金正恩氏も、中国の国家主席習近平氏も、アメリカのバイデン大統領も、
神を信じ、神を認めることが今、求められていることであり、

日本人も、神の心を知り、神の言葉を知り、神の理想を知り、
エル・カンターレ信仰を持つことが求められることであり、
神なくば、信仰なくば、全ては虚しく、いくら虚妄の上に政治を行い、この世の地上人生を長らえさせ、
バブル的な繁栄をつくったところで、一陣の風が吹いてきたらもろくも崩れ去るしかない砂の城でしかない、ということ、

地球神主エル・カンターレ信仰の下に、自由と民主主義の世界を選び取っていくことこそが、
今の日本の不幸で悲惨な状況や未来を切り開く鍵であり、
世界大戦と世界恐慌を回避し、
新たな宇宙時代に向けて、宇宙人やスターピープルたちとの交流の時代の幕開けを迎えるための、

唯一の条件であること、

をお訴えいたしました。

三法印の教えのところでは、「おお!」という感じで中野駅前を通り過ぎていかれる男性の方々がおられました。
英語のスピーチの部分では、白人や黒人、アジア人の男女の複数組の方々が私の方を見たり、写真をとられたり、
旗を見たりされておられました。

数多くの方々が注目して、昨日の宗教街宣を眺めて、聴かれてくださいました。
学生や青年の数多くの方々や集団やカップルたちも、

真剣にこちらも見てくれたり、物珍しそうに見られたり、苦笑されたり、多少馬鹿にしたり、
反応は様々でしたが、しかし確かに、若者を含む、1時間当たり800人くらいの中野駅前の乗降客としての皆さまに、
真理の光が、真実が、かすかに、届いたことと思います。

純粋な信仰。透明な愛。自己変革。新生。

しかしそれらは、行動しなければ、なしえない。変わらない。

信即行。行即信。

信じているならば、愛しているならば、行動せよ、ということの中にしか、ないのではないでしょうか。

信仰の中には、感謝と精進があります。

信じ、祈り、学ぶ。語り合う。しかいそれらは、愛のために、伝道のために、行動のために、あるのではないでしょうか。

たくさん学び、祈り、語り合っても、伝道なくば、行動なくば、ごちそうを独り占めにしているのではないでしょうか。

復活をお祈りさせていただいているのであるならば、
祈り即行動なくば、主エル・カンターレに対して
復活を祈らせていただく信者としては、まだ、足りざるものがあるのではないでしょうか。

~~「信仰と愛」p.159~~

「神よ、神よ」と呼ぶ者が、
必ずしも神のそば近くにある者ではありません。
神のそば近くにある者は、
その行いにおいて、行動において、実践において、
神のそば近き人間であることを必ずや証明するのであります。

~~「信仰と愛」p.163~~

真実、真理を学べば、
学べは学ぶほど、じっとしていられないはずだ!
そうでなければ、それは嘘だ!
表面だけだ。かたちだけだ。言葉だけだ。
本当のことだsと知ったら、黙っていられない。
そして、学びは即伝道となるはずです。
「学習即伝道」「伝道即学習」となっていくはずであります。

~~「信仰と愛」p.167-168~~

強くなれ!
勇気を持て!
立ち上がれ!
そう、今年こそ伝道の年である。
私の言葉を空念仏とさせないでほしい。
あなたがた一人ひとりの心の中に、
今、種を私はまいているのです。
その種を私はまいているのです。
その種を確かに己のものとして育ててほしいのであります。
この私の熱情が分かるならば、応えてほしい!
必ず私の声に応えてほしい。
あなたがたが変わっていくことを私は願う。
いや、今日ただいまを境目として、
いや、今この瞬間をもって前後際断し、
新しき魂となってほしい。
信仰と愛は、どちらかを選ぶべきものではありません。
信仰は即愛であり、愛は即信仰であります。

宗教街宣はまた行わせていただきます。

中野伝道部

https://www.instagram.com/reel/CrYgTHzLrQ1/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://twitter.com/unitetheworldv4/status/1650150908133806080?t=0XqdiioAGibA1H0mU1O7JA&s=19

幸福街宣⑤~エル・カンターレ信仰と三法印による、智慧と慈悲から、人類は融和し、協調し、進化し、発展しなければ、未来はない~2023年4月23日

https://youtu.be/sgOQcUFj4YE

https://youtu.be/91bkfVDxvB4

https://youtu.be/eH22zNHbyHs

https://youtu.be/_FJ0tZeEczc

https://youtu.be/rydQ2ikmHwk

@中野駅北口  20230423

#幸福の科学
#宗教街宣
#全ての方々を幸福に

幸福街宣⑥~エル・カンターレ信仰の下、自由と民主主義の世界を選び取ろう~

2023年4月23日

@中野駅北口  20230423

#幸福の科学
#自由
#民主主義

https://youtu.be/tyrxku2RSxs

https://youtu.be/h2_cJ25chw4