ふれあい訪問いたしました @中野 20220129

皆様、いつも有難うございます。

本日午後、

sさんとoで、1時間位、中国共産党の横暴から、台湾と沖縄を守れ活動の、ふれあい訪問をさせていただきました。

訪問した中で、ヒューマンな出会いは感動です。「また来てね」、「寒いなか、ご苦労様」と、数人から温かいお言葉をかけていただきました。

一方で、「見たくもない。返れ!」というオーバーアクションで怒鳴っておられた年配女性もおられました。

ふれあい訪問は、様々な出会いがあり、感動や忍辱があるな、と本日改めて、感じました。

一期一会の感があり、有難い貴重な機会と感じます。

相手の幸福をお祈りし、光をお届けする、素晴らしい機会なので、あまり結果に一喜一憂することがありません。

実に、尊い修行であり、伝道であるな、と痛感いたします。

またふれあい訪問は、自分の信仰心と光の蓄積も試されますし、さらにはユートピア建設そのものでもあると痛感いたします。

ふれあい訪問は、永遠の王道の修行であり、伝道であると思います。

学習即伝道。伝道即学習。

全力で、ふれあい訪問させていただく。

真実をお伝えし、法縁をつけさせていただく。
総裁先生の名代として。

光が光に光をお届けさせていただき、光を拡げていく。

活動全てに無駄はなく。
愛一元の世界。
感謝、感謝。

これは、一番シンプルな幸福感であり、
ユートピア建設そのものでもあると思います。

『信仰と愛』のお言葉では、

------------------

「あなたがたのなかには、こういう人もいるでしょう。

『人を導きたい。愛を与えたい。
けれども、真理を勉強するのに忙しくて、
なかなかそこまで手が回らない』
と言う人もいるでしょう。

これは嘘だ!絶対に嘘だ!

真実、真理を学べば、
学べば学ぶほど、じっとしていられないはずだ!
そうでなければ、それは嘘だ!

表面だけだ。かたちだけだ。言葉だけだ。
本当のことだと知ったら、黙っていられない。
そして、学びは即伝道となるはずです。

『学習即伝道』『伝道即学習』となっていくはずであります。」

------------------

微力ですが、また、ふれあい訪問させていただきます。

2022年7月参院選幸福実現党勝利。
2023年4月中野区議選勝利。

これらは、ユートピア実現であり、
信仰の勝利そのものと思います。

一丸となって、
進歩と調和で、
がんばってまいりましょう!